ごあいさつ

健康で豊かな地域社会をみなさまと共に実現します。

当施設は医療法人松仁会 松井記念病院に併設する老人保健施設として、平成22年10月に大阪市平野区に開設されました。 年ごとに高齢化が進む日本では、人生の後半の過ごし方が非常に重要になっています。 地域にお住まいの高齢者の皆様に「穏やかな晩年」「健康で豊かな人生」をこれからも末永く過ごしていただくために、また介護されるご家族の皆様にも介護の負担から少しでも開放され、明るく安心した暮らしを続けていただくために、「今、私たちは何ができるのか、何をしなければならないのか」を真摯に受け止めながら地域社会に貢献していきたいと考えています。 皆様の思いにお応えできるよう、医療・福祉の連携を密に、職員のレベル向上に努め、常に利用者さまの立場に立った質の高いサービスを目指して今後も邁進してまいります。

理念

私たちは、社会から信頼される医療福祉グループであり続けます。

私たちは、いかなるときも人間愛を基本とした医療福祉サービスを提供し奉仕の精神を常とします。

私たちは、人を育て、人を活かし、活力に溢れる医療福祉グループを目指します。

私たちは、いつも感謝の気持ちを忘れずに、信頼・人間愛・奉仕の精神・活力が付く様、克己し、自己研鑽に努めます。

基本方針
ご利用者さまの目線にたった安心で安全なサービスを提供します。
ご利用者さまの個性にあった生活支援を行います。
精神的にも肉体的にも健全な職員育成に努めます。