デイサービスセンターらぶりぃ
「今日も楽しかった。」
そう思っていただけるデイサービスを目指して。
「今日も楽しかった。」そう思っていただけるデイサービスを目指して。

デイサービス(通所介護サービス)とは、身体面や精神面に何らかの障害があり、介護を必要とする高齢者の方に入浴・食事・リハビリ活動・レクリエーション活動を提供し、日常生活動作の向上・健康の保持・仲間作りなど一日楽しくすごしていただけるようにお世話をする施設です。松井記念病院の併設指定通所介護支援事業所『デイサービスセンターらぶりぃ』では、十分なスタッフを配置し、アットホームな環境でいつもくつろいですごしていただけるよう皆さまをお待ちしています。通所の際も、利用者さまをご自宅までお迎えに上がり、お帰りもご自宅までお送りいたします。また、ケアプランセンターや医療機関とも十分に連携し、皆さまに安心してご利用いただけるように心がけています。

ご利用に関するご相談お問い合わせは
だから安心らぶりぃ
概 要
事業所名 デイサービスセンターらぶりぃ
区 分 指定通所介護支援事業所
管理者名 久保 眞理子
職員構成 生活相談員2名、看護職員1名、介護職員5名、運転手3名
営業時間 月曜日〜土曜日 9:00〜17:00
※日祝祭日は休み
TEL TEL:06-6794-1325(直通)
サービスの内容
送 迎

ご自宅の玄関先まで送迎車がお迎えにあがります。車いすをご利用されている場合でも、車いす用のリフト付きの専用車ですのでご安心下さい。また、お帰りの際も玄関先までお送りさせていただきます。

食 事

食事は(管理)栄養士が栄養のバランスを計算し、食事を召し上がられる方の身体状況・健康面にあわせたものを召し上がっていただきます。

入 浴

入浴前には看護職員が健康チェックを行い、介護職員と連携することにより、安心して入浴していただけるように配慮しています。利用される方に応じて特殊浴(ミストシャワー浴)も用意しております。

レクリエーション

カラオケや健康向上を目的とした全員体操・多彩なゲームなどスタッフも参加し行なっています。楽しんでいただくと同時にリハビリを目的としています。

年間特別行事

季節などに応じてお正月、節分、クリスマスなどの多彩な特別行事を開催しています。天候のよい時期には、お花見や紅葉狩りなどの外出行事も予定しております。

思い出話や楽しかったお話を聞かせてください。思い出話や楽しかったお話を聞かせてください。
いつも楽しく食事をしていただけるようにいつも楽しく食事をしていただけるように
車いすの方も安心の専用車を使用した送迎車いすの方も安心の専用車を使用した送迎
手先を使う生花はリハビリにも効果があります。手先を使う生花はリハビリにも効果があります。
らぶりぃスタッフ
皆様が笑顔ですごしていただけるよう『らぶりぃ』でお待ちしています!皆様が笑顔ですごしていただけるよう『らぶりぃ』でお待ちしています!
施設・設備
デイサービス室内デイサービス室内
送迎用専用車送迎用専用車
浴室浴室
坐ったままの状態で入浴が可能なミストシャワー坐ったままの状態で入浴が可能なミストシャワー