ごあいさつ

健康で豊かな地域社会をみなさまと共に実現します。

平成5年、大阪市西淀川区大和田に介護老人保健施設として開設された当施設は、開設以来、地域との繋がりを大切に、地域の皆さまから信頼され共に成長していける施設であることを目指して歩み続けてまいりました。 現在も年ごとに高齢化が進む日本では、人生の後半のすごし方が非常に重要になっています。地域にお住まいの高齢の皆様に「穏やかな晩年」「健康で豊かな人生」をこれからも末永く過ごしていただくために、また介護されるご家族にも介護の負担から少しでも開放され、明るく安心して暮らしていただくために、私たちは何ができるのか、何をしなければならないのかを日々真摯に受け止めながら、職員のレベル向上に努め、常に利用者さまの立場に立ち、きめ細かく質の高いサービスを提供できるように今後も邁進してまいります。

理念

私たちは、社会から信頼される医療福祉グループであり続けます。

私たちは、いかなるときも人間愛を基本とした医療福祉サービスを提供し奉仕の精神を常とします。

私たちは、人を育て、人を活かし、活力に溢れる医療福祉グループを目指します。

私たちは、いつも感謝の気持ちを忘れずに、信頼・人間愛・奉仕の精神・活力が付く様、克己し、自己研鑽に努めます。

基本方針
ご利用者さまの目線にたった安心で安全なサービスを提供します。
ご利用者さまの個性にあった生活支援を行います。
精神的にも肉体的にも健全な職員育成に努めます。